矯正治療に関して

最近、矯正治療を希望される患者様が多くなりました。
子供さんのお口の中に関心が高くなっているようです。
いつもレントゲン写真と模型とお口の中の写真などを資料としてお話をさせてもらっています。
「いつ始めるか、いつごろ終了する予定か、どんなものをつけるのか、痛くないかどうか、金額は?」などが話の中心でしょうか。
今まで痛くて装置をとりはずした子供さんはいませんが、やはり歯を動かすために、少しは痛いようです。でも比較的早くによい位置に歯が動いたときなどは、喜びでいっぱいになります。
「いつはじめるか・・・」気になったときにはご相談くださいね(#^.^#)

先日、パソコンの講習に新居浜にある「ウィンドゥ」に行きました。
かわいい猫が2匹います。
ちょっとお口の中が気になったので虎岩先生に開けてもらいました。
まだ乳歯で、清掃状態良好でしたよ(^^)

この記事の監修

院長 松尾美登利

医療法人みどり歯科医院(愛媛県西条市)

松尾 美登利院長・歯科医師

九州歯科大学卒業、同校臨床研修医 歯周病課程修了。 複数の歯科医院勤務を経て、2002年9月みどり歯科医院を設立。 山形オーラルフィジシャンコース受講。 20年以上にわたり西条市の患者様の口腔健康を守り続けている。

※本記事は院長・松尾美登利歯科医師の監修のもと作成しています。 掲載内容は公開時点の情報です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次